Live Life to the Fullest どこにいても人生結果オーライ!

海外生活(アメリカ・ドイツ・イギリス)20年目、Proseccoの日々観察記です。2021年夏ヨガティーチャートレーニングに挑戦しました!

久しぶりの密!ツアーオブブリテン最終日

大会史上初めて北東スコットランドを駆け巡ることになったツアーオブブリテン。コロナがなければ絶対にスルーしていたイベント!イギリスで1945年から毎年9月に開催されている英国横断ロードレースだそうです。

天候がイマイチだったのですが、ビーチが最終ゴールなので、散歩がてら観戦しようと出かけてきました。パートナーは、全くもってスポーツイベントに興味がないし、「ツアーオブブリテンなんて誰も知らない」「ツール・ド・フランス」「ジロ・デ・イタリア」と全然レベルが違う、、、相変わらず即否定で渋っていましたが。文句ばっかり言っても仕方ないしせっかくだから、とお尻叩いて連れ出しました。

田舎町のイベントなので期待薄だったのですが、びっくり仰天!

大音量のテクノ音楽と実況解説するDJの早口の声。ゴール直線数キロの人だかり。久しぶりにゼロソーシャルディスタンスの環境に遭遇しました。

ロックダウンの静けさをそれなりに楽しんだ方だったし、もう人混みは嫌だなぁなんて思ってたのですが、フェス的な盛り上がりを目の当たりにして、もう体がウズウズ、ウキウキ。滑走する選手が見える道路際のポジションはすでに占領済みだったのでそそくさと諦めて巨大スクリーンが書い見えるところに落ち着き、ロードレースの最終10分ほどを過ごし、ほんの少しだけお祭り気分を味わいました。人の壁が高すぎて全くもってゴールするサイクリストたちは見えませんでしたが・笑

もう人混みには埋もれたくないという思いはどこへやら。こういうワクワクするようなイベントへのアクセスが可能になって嬉しい気持ちでいっぱいです。

f:id:Prosecco:20210914003937j:plain

f:id:Prosecco:20210914003943j:plain

ザ・密!人口20万人都市にしては大混雑のゴール付近

f:id:Prosecco:20210914003950j:plain

ロードレースチームのバス。洗濯機が早速回転していました・笑

f:id:Prosecco:20210914003957j:plain

パパラッチ。多分有名な選手・笑
PVアクセスランキング にほんブログ村