Live Life to the Fullest どこにいても人生結果オーライ!

海外生活(アメリカ・ドイツ・イギリス)20年目、Proseccoの日々観察記です。2021年夏ヨガティーチャートレーニングに挑戦しました!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単ごはん:イタリア人(男)が喜ぶ豚バラブロック焼き

お肉が安いイギリス イギリスでは、日本のレシピで頻繁に活躍する薄切り肉が少ないのでつい牛ステーキだのポークソテーだのカリカリチキンだの食いっぷりの良い男子が喜びそうな「焼くだけのがっつり肉料理」が多くなります。幸いなことにお肉類は非常に手頃…

簡単ごはん:イタリア人が喜んでくれるトマトソース

パスタ命のイタリア人 イタリア人と暮らしている私は、週2〜3でパスタ料理を食べています。日本人が毎日ご飯を食べても飽きないのと同じ感覚でしょうか。 通常は青い袋が目印のDe Cecco製のスパゲッティ、平らで太めのリングイネ、マカロニを大きくしっか…

海外生活:持ってきてよかった100均キッチンアイテム

100均のキッチンアイテムは優れものが多い 海外で生活し始めると、日本で手軽に、100円(+税)で購入できる生活グッズが手に入らず困ることがあります。ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルスなど、大都市で大きな日本人コミュニティがあるところだとア…

意外にあった英国産野菜

昨日の投稿で「生で食べられる英国産野菜が少ない」と書きました。確かに生で食べられる野菜は少ないですが、トマト・きゅうり以外にも、レタス、青梗菜、ブロッコリー、きのこ類、、、など国産野菜がたくさんあり、意外にバラエティに富んでいてびっくりし…

スコットランドで作ってみた:コウケンテツさんの「これ添えて」トマトときゅうり

北緯が高くても美味しく生野菜を食べる 日本やイタリアと異なり大地が肥沃でなく、国産野菜の種類が少なく、野菜料理の種類も豊富でないスコットランド。特に生野菜はパッケージ化されたレタスサラダやルッコラサラダなどを購入することが多いです。 生で食…

PVアクセスランキング にほんブログ村