Live Life to the Fullest どこにいても人生結果オーライ!

海外生活(アメリカ・ドイツ・イギリス)20年目、Proseccoの日々観察記です。2021年夏ヨガティーチャートレーニングに挑戦しました!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックダウン:静かな一週間

時期が時期だけにどうしても新型コロナの話題になってしまいますね。 今週から始まった英国のロックダウン。食料品を扱うスーパーや薬局以外はすべて休店してしまい、小さいお店が立ち並びいつもは車の往来が絶えない通りに住んでいる私の家の周囲はすっかり…

イングリッシュマラソン:その節は大変お世話になりました。

久々のはてなの今週のお題への投稿です。 懐かしいアルク英語マラソン 今から20年前、かれこれ5−6年アルクのヒアリングマラソン、スピーキングマラソン、ボキャビルマラソンをやっていました(父上母上投資してくれてありがとう!)。当時はカセットテー…

スコットランドのスーパー:生鮮食品が消えました

毎日新型コロナウィルスの話題で正直うんざりしている人も多いかと思います。1月から日本の状況について情報収集していて学校閉鎖などで山場を迎えたかと思えば、今度は住んでいる国と近隣国での状況が日本以上になってしまい溢れかえる情報に気疲れしてい…

イギリス配偶者ビザ延長手続き:書類不足の連絡が(汗)

ビザ手続き審査中断の通知 配偶者ビザ延長手続きの結果をのほほーんと待っていたところ、今週メールにて「必要書類(Mandatory Documents)が含まれていないため審査が滞っている、すぐに必要書類を折り返しメールで送るように」との連絡がありました。書類…

コロナウィルス:イングランド、N95、東アジア人はつらいよ、など

イングランドで感染者35名 北イタリアでコロナウィルス蔓延したことによりイギリスでもトップニュースはもっぱらこの話題です。ついにイングランドでの国内感染、ホットスポットと呼ばれる地域(イタリアやイラン、中国、韓国)への渡航経験がない人が感染…

PVアクセスランキング にほんブログ村