Live Life to the Fullest どこにいても人生結果オーライ!

海外生活(アメリカ・ドイツ・イギリス)20年目、Proseccoの日々観察記です。2021年夏ヨガティーチャートレーニングに挑戦しました!

2ヶ月ぶりに友達と再会 & 川なのになぜ?

心の引きこもりから抜け出し(笑)、友達の誘いにポジティブ回答をして、約3時間半、ロングウォーキングに出かけてきました!

本当は一人で過ごすのも全然平気なのだけど、私も所詮、社会コミュニティを形成するヒト科に属する生物です。この2ヶ月ふつふつと溜まっていた「気の置ける人と直接会って思いっきり話し合いたい」という欲求が、ひと声ふた声、発するたびに、笑いあうたびに少しずつ解放されていきました。

f:id:Prosecco:20200607191548j:plain

青々と茂る木々に囲まれるだけで気持ちが軽くなります。

f:id:Prosecco:20200607185548j:plain

f:id:Prosecco:20200607185549j:plain

この辺りは昔紡績工場だったそうで、当時の機械が撤廃されずオブジェ化されています。

f:id:Prosecco:20200607191609j:plain

ちょっとした展示物も。

f:id:Prosecco:20200607185601j:plain

憩いのお庭

f:id:Prosecco:20200607185602j:plain

川沿いの遊歩道。せせらぎの音に癒されます。

お天気で外出日和でしたが、さほど混雑もしておらず(もともと人口が少ないのでコロナの影響がなくても混雑していませんが)、周りを気にせずウォーキング&おしゃべりを楽しんでいると、あるところにカメラを川に向けた人だかりを発見!みんなが見ている方向に目をやると。。。

f:id:Prosecco:20200607185600j:plain

皆が注目していた先には、あの生き物が。。。

f:id:Prosecco:20200607194346j:plain

画像が悪いですが、わかりますか。

正解は、アザラシです。川なのになぜ!?

答えは簡単、この場所は河口から比較的近いからです。過去のニュースを調べてみると、どうやらお気に入りのスポットらしく、4月にも日向ぼっこを楽しむアザラシとして地元の新聞に取り上げられていました。優雅に川を泳いでちょこんと気に登り、しばし辺りを見回して、またザブンと川に潜る。私たちが立ち止まる数分間で3回も動作をみることができました。可愛くて癒されます。

雨上がりの青い空、絵に描いたように空に浮かぶふわふわの白い雲、キラキラ輝く川面と風にゆらぐ木々、小鳥のさえずり、ひょっこりあらわれたアザラシ。友達とのおしゃべりも合わせて全てがベストな環境の中、たっぷり栄養チャージされました。

PVアクセスランキング にほんブログ村