Live Life to the Fullest どこにいても人生結果オーライ!

海外生活(アメリカ・ドイツ・イギリス)20年目、Proseccoの日々観察記です。2021年夏ヨガティーチャートレーニングに挑戦しました!

はてなブログはじめました。

ブログを初めて早20年。最初はYahooジオシティーズ(閉鎖)、ヤプログ、ジュゲムとお引越しを繰り返しました。そしてもっと書くことを楽しみたいと思い、シンプルで使い勝手が良さそうな「はてなブログ」で新出発することにしました。

現在住んでいるスコットランドでの生活や、起業しているお仕事のこと、パートナーの実家があるイタリア旅行のこと、74年生まれの私が直面している「エイジング」、熟年パートナーのあり方、など、ふっと頭に浮かんだことを書き綴っていこうと思います。

過去ブログの一括引っ越しをやってみたものの、写真のリンク切れが多く不完全な状態でブログをキープするのも嫌なので思い切って心機一転、新たなブログとして一からスタートすることにしました。ブログ引越しについては別記事で失敗談も含めて記載します。

また、過去記事をざっくり見直して、ここ10年、立場環境は変われど、根本的な内面の成長がほとんどないことに気づきました。落ち込んでは愚痴いって、そして急にポジティブになる、、、。That's so mentalやばいです(笑)

これからの人生の行動&思考記録ではあるものの、常にネガティブ脳と戦っている自分自身への応援ブログでもあり、録同じようにネガティブ思考でいろいろ考え込んでしまう癖があるセブンティーズ生まれの女性への応援ブログになればよいなとも思っています。

PVアクセスランキング にほんブログ村