Live Life to the Fullest どこにいても人生結果オーライ!

海外生活(アメリカ・ドイツ・イギリス)20年目、Proseccoの日々観察記です。2021年夏ヨガティーチャートレーニングに挑戦しました!

愛して、体うごかして、働いて。そして書く。

2020年、新たな10年の始まりです。例年同様、1に「愛」2に「健康」3に「仕事」で邁進したいと思います。

1。今年の抱負:愛するということ

愛するパートナーとの関係性をより深いものにする、これが毎日の目標です。小さなことでも感謝を伝え、スキンシップを育み、言える時に何度でもI Love Youを伝えます。

友達への愛と感謝を持ち続けます。両親・弟家族へもいろいろ複雑な思いはありますが、それでもかけがえのない血族です。一生かかってでも脳内整理を行い感謝の気持ちを行動と言葉で表します。

仕事に携わってくれる人たちにも愛と感謝で接します。そして同じ仕事をするパートナーに対してももっと敬意を持って接し、お互いの長所を発揮させ短所を補完し合い、ビジネスパートナーとしての関係性をも熟成させます。

最後に、何度転んでも自力と周りの力を借りて起き上がれるように、自分を思いっきり愛してあげます。

2。今年の抱負:健康でいるということ

永久的な目標は、腹八分目、です。なかなか実践できません。それでも今年も気をつけてコントロールします。

体の状態を分かった上でアルコールを摂取します。この冬、アルコールを飲んだ後、2度脳貧血になってしまいました。空腹で飲まないよう気をつける、少しでも頭がクラクラしてきたら、周りに気を使わずに休憩する、などして自分の体を労わります。

毎日ヨガを最低20分、引き続き行います。12月から意識して始めたヴィンヤサヨガなど、心拍数があがるハードめのヨガを最低週5は行います。片足バランスのシークエンス(木立のポーズ、ウォリアー3、踊り神、ハーフムーンなど)を一度も足を床につけずにやり遂げます。コアトレーニングと太ももの引き締めワークも週2で行います。

脳と心の健康のために、瞑想&アファメーションを毎日5分〜10分行います。

夏の登山に備えて、夕方5時以降も明るくなる3月ごろからジョギング週3回、30分程度、走ります。

1月3日追記①:お天気が良かったので初走りしてきました!よって3月からではなく1月でもジョギングします!

1月3日追記②:2019年は20年ぶりくらいに50キロ台に突入したので焦りました。目標体重は飲食後も48キロ台キープ。夕食前の今は47キロ台でした!

3。今年の抱負:働くということ

自営業、最後の年と決めてカザフスタンでのビジネス参入を本格的に取り組みます。目標売上(契約価格)は今の30倍の長期プロジェクト。現地社員を3名雇用します。プライドを捨てて、苦手なネットワーキングに参加します。謙虚に相手の話を聞きます。失敗を認め受け容れ、全て学びとして、前を向いていきます。

1の繰り返しですが、ビジネスパートナーである彼へリスペクト持って助言・サポートを行い、私が担当している部分は責任を持って彼の仕事がしやすいように積極的に処理していきます。

4。今年のおまけの抱負:書き綴けるということ。

ブログはほぼ毎日投稿します。

はてなブログの2019年マイ推し記事で紹介されていたこちらの投稿のメッセージが非常に心に響き、今でも時折読み返しては言葉を咀嚼して自分の中に落とし込んでいます。

goldhead.hatenablog.com

私自身もブログを始めて15年が過ぎています。過去のブログの大半が、稚拙で自己満足以外のなんでもない記録であり、すでに私以外目に触れることのない記録となっています。ふと過去記事を読み返すと、記録された言葉からだけでなく、記録されていない背景さえも、喜び悲しみの感情とともに「確かにあったその時」が蘇ってくるのです。私が私として体験した点と点が、繋がって道となり現在地へとつないでくれるのです。

これからもブログを続けていく気にさせてくれた、ありがたいメッセージに感謝しています。

 

今日のボキャビル

 A new decade: 新しい10年

Strength: 長所、強み

Weakness: 短所、弱み

Eat light/moderately: 程よく食べる(腹八分目)

My blood pressure suddenly dropped, now I feel dizzy and need to lie down:  脳貧血=cerebral anemiaと訳されていますが、脳貧血は血圧が一時的に急降下して脳まで血が回らなくなる症状であり、anemia(貧血)ではありません。適訳がないため症状を説明しています。

Get out of your comfort zone: 自分にとって心地よい場所から抜け出す。苦手なことに朝鮮する際によく言われるフレーズ。

f:id:Prosecco:20200103021652j:plain

2020年元旦の朝焼け。新たな1日、新たな一年が始まります。

 

今週のお題:2020年の抱負

 

PVアクセスランキング にほんブログ村