Live Life to the Fullest どこにいても人生結果オーライ!

海外生活(アメリカ・ドイツ・イギリス)20年目、Proseccoの日々観察記です。2021年夏ヨガティーチャートレーニングに挑戦しました!

カザフスタン・アティラウの旅の記録②ホテル選択編

想像できなかったカザフスタン・アティラウ滞在。1週間ステイするのでとにかくホテルだけは比較的良いところにしたい、との思いで、現地のビジネスコーディネーターとスコットランド側のコンサルにオススメホテルを伺ったところ以下3施設を教えてもらいました。

Expatお勧めアティラウホテル

  1. ルネッサンスアティラウホテル(マリオット系列、4スター)
  2. マリオットエグゼクティブアパートメントホテル(4スター)
  3. リバーパレスホテル(3スター、オーナーはイタリア企業)

1。ルネッサンスアティラウホテル

www.marriott.com

巨大企業の出張者が多く宿泊するアティラウの最高級ホテルです。1階ロビーにあるカフェ&バーはビジネスミーティングの場として宿泊客であるなし関わらず頻繁に使用されているそうです。ビジネスパートナーからは、「ネットワーキングの場としても使えるのでお勧めする」と言われました。

2。マリオットエグゼクティブアパートメントアティラウ

www.marriott.com

長いホテル名が示す通りキッチン付きの長期滞在用アパートメントホテルです。アティラウ市一の高層ビルで、アジアとヨーロッパを分断するウラル川沿いにそびえたっています。こちらもルネッサンスと同料金の最高級滞在施設で海外からの出張客がほとんどです。

3。ホテルリバーパレス

www.hotelriverpalace.com

上記ウラル川沿いでブルーの輝きを見せるイタリア資本のホテルです。マリオットのホテルよりも料金は半額ですが、海外出張者に人気が高いホテル。建物内には、イギリス国際通商省のアティラウオフィス、在アティラウイタリア領事館や大手国際企業がオフィスを構えています。

予約はオンライン、支払いは現地

いずれのホテルも各種オンラインホテル予約サービスサイトでの予約が可能ですが、まだまだオンラインクレジット決済システムが導入されていないのか支払いはすべて現地払い、キャンセルも24時間前まで無料となっていました。基本ビジネスでしか訪問しない場所なのでありがたいシステムです。

 

 

そして私たちが泊まったのは

マリオットエグゼクティブアパートメントアティラウ

です。

まず、ぎりぎりまでどうするか悩んだのですが、あまりにも悩みすぎたせいかリバーパレスが満室で予約不可となってしまったのでやむなく却下となりました。そして1週間という長期滞在であり、かついろいろ考えるとスイートに泊まれるわけでもないのでお部屋は1室しかない高級ホテルよりも、キッチン、リビング、ベッドルームが別々にある広々としたアマートメントホテルの方が過ごしやすいのではと思いこのホテルに決めました。

f:id:Prosecco:20191205015115j:plain

日没後の空に浮かぶマリオットエグゼクティブアパートメントホテル(高い方のビル))

 

PVアクセスランキング にほんブログ村